忍者ブログ
大学4回生のcharlieのブログですッ☆ 平凡な毎日、でも素敵な毎日ですヽ(。>∀<)ノ
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のタイトルは先日の爆笑オンエアバトルで漫才師の人が言うてたセリフです。

漫才師が誰なのか覚えてないのが大変残念ですが。結構笑いました、そのセリフ言うた時は。

今日は教習所で卒検前のテストと高速教習してきました。早めに家出て、優雅に朝マック食べてから

教習所へ行きました。教習所へ行く途中で服にシミがついていることに気付きました。シミの原因は

アイスティーかハンバーガーの汁なのか得体は知れませんがとにかく目立ちました。午前中は

テストやから良いものの、午後からは高速教習で私と先生ともう一人教習生が乗るのにそんな

汚らしい格好じゃあ恥ずかしいから、テスト終わってから電車乗って買いに行く計画をたてました。

とりあえずは目先のテストに集中しないと行けないんで、教習所のパソコンでいそいそと勉強してました。

横のパソコンには男の子が二人、友人同士のようで喋りながら問題解いてました。

「俺今回で3回目やで。ほんまやばいわぁ。」となげく少年。彼が何のコースでここの教習受けてるかは

皆目見当つきませんが、安心コースとチャレンジコースの二パターンがあります。安心の人はテストや補講が

あっても追加料金はありません。反対にチャレンジコースは補講があったりすると4000円とかテストは

多分2000円ぐらいとられます。私は身の程を知らずにここの教習所を紹介してくれた友達に言われるが

まま、チャレンジにしたから後がありません。コースで言うてもチャレンジの方が2万ほど安いんで

お得っちゃお得ですがその代わり落としたら追加料金が待ってます。そんなわけで私は他人事ながら、

この少年がチャレンジコースではなければ良いな。と思いました。そしてテストですが、私は無事合格

しました。少年が受かったかどうかは分かりませんが、テスト受けてから一回解散してまた集合時間に

教室に集まって、点数が良い人から前に呼ばれて、順に出ていくんで結構酷なシステムです。

私は三番目に呼ばれました。自慢してみましたが、10人ほどの中で3番目なんでぼちぼちってとこです。

ですから私は少年が受かったかは分かりませんが、確か三回以上落ちると受付のそばで勉強させられる

という、これまた酷な罰ゲームみたいなもんが設けられてるんで恐ろしいです。そんなわけでテストが終わって

から、鞄で服のシミを隠しながら急いで電車に飛び乗って、バイト先の近くにあるユニクロに行きました。

そしてセールで1000円以下やった無地のカットソーを手に入れました。レジで「すぐ着たいんで

タグ外して下さい。それと袋も結構です。」って言いました。店員さんはこれをどう受け取るんですかね。

ものっすごいこの服が着たいんやろうなぁと思ったり。この人も訳有りなんかなぁと思ったり。してるん

やろうなぁ。そんなわけで近くのトイレに駆け込んで着替えました。無地やし地味な色やから

びっくりするほど馴染みました。そしてまた忙しく電車に乗って教習所へ行きました。教習所に

着いて、いよいよ高速教習です。先週は生憎の雨のせいで規制速度が

50㌔になっちゃって高速乗れずだったんですが、今日は無事乗れました。

行きは私で帰りは新米プロレスラーみたいな男の子でした。日頃40㌔でもあたふた

なんのに80とか想像出来ませんでした。ETCゲートも通って無事高速へ。今日も生憎の

雨やけど規制は出てへんくてそのまま突っ走りました。加速車線で一気に加速して本車線へ。

80㌔の世界は怖かったです。基本足はアクセルの上で、ブレーキを少しでも使うと後続車に

迷惑かかるらしいんでなるべく使ったらだめだそうです。ひるむとすぐブレーキを踏む癖が

あるんですが、先生から「アクセルもっと!!」って連呼されるから必死に踏みました。しかも

80㌔で道も濡れてるからここで事故起こしたらやばいなぁとか横から言うてくるし生きて帰ること

ばっかり考えてました。車間距離はしっかりあけてんのに前のトラックの水しぶきで何がなんだか

前が見えず車線変更したら、トラックも同じ車線に変更してきて水をばちゃばちゃかけられました。

ちょうど晴れてきたところで堺市まできて高速降りました。高速降りるとこが一番速度感覚にぶってる

から事故が起きやすいって言われたそばで事故が起こってました。帰りは乗ってるだけだったんで

気楽でした。やっぱり私は運転手より同乗者の立場が良いです。

でも免許とって、カムルチーっていう魚を見に行く目標があるんで、その目標のため頑張ります。

久々に長々と書きました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 okモ]
[11/13 イッチャン]
[09/14 OKモ]
[09/12 OKモ]
[08/17 charlie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
charlie
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/08
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り