忍者ブログ
大学4回生のcharlieのブログですッ☆ 平凡な毎日、でも素敵な毎日ですヽ(。>∀<)ノ
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二日前に岐阜県に行ってきました。そん時に説明会で出会った男の子のことが

気になってしゃーないです。何か素朴で田舎の子って感じなんやけどめっちゃ優しくて

ですねぇ。ほんまにアドレス聞いたらよかったと心底思ってます。筆記試験受けて

帰って来たんですけど筆記ボロ②やったしたぶん次の選考には進めんからもう会え

ませんが…。乙女の憧れ、耳をすませばの天沢聖二(字あってますかね??)君にそっくりでした。

いやー、あんなにキュンとしたんは久しぶりです。そんなわけで今日は午前中面接行って

来ました。阪神電車で兵庫へ。たぶん阪神電車で兵庫行くんは初めてなんでかなり車中一人で

盛り上がってました。尼崎競艇場とかあんなにはっきり見えるんですねぇ。ギャンブルに興味

無いけど競艇はなんだかロマンを感じずにはいられません。素敵ですねぇ。いつか行こう。

無事目的地に着いて、時間があるんでパン屋さんで朝ごはん食べてました。ほんで面接前に

大抵食べるウォータリングキスミント買いに駅の売店へ。カシス味が出てましたよ。面接は緊張で

口内の唾液がなくなるんやけど、始まる前にこれ食べたらだいぶ潤うんで助かってます。

ほんで地図どおり行ったのに会社がなくて会社の人に電話。ほんで着いたとこは看板も

無いビルでした。分かるわけないやろとか内心思いながらもビルに入って、開始10分前切ってた

から集団面接やし他の人お揃いやろなぁと思ったら自分が一番乗りでした。ほんであとから

二人来ました。二人とも迷ったそうで。「いやーこんなに皆ギリ②に来るんは初めてやわぁ。」と

人事の人に嫌味を言われました。会社の看板立ててないビル誰がわかんねんと思いましたが。

そっからアットホームな雰囲気で始めましょうとか言われたけど、面接官二人はあたしらの話より

会社についての意見とかばっかりを聞いてくるし、喋ってても無表情で相槌も無いしアットホームの

欠片もありませんでした。そこは第一志望じゃなかったんで正直に言うたらまた人事の人に

「ここより第一志望のとこに行った方が良いかもね。まぁ人見知りやのに営業とか出来るのかねぇ。」

と言われ腹たってひたすら頷いてました。他の子にもイラっとするような質問してたし、

今思えばあれが圧迫面接ってやつだったんですかね。サービス業は圧迫多いって聞いたし。

でもまぁ看板が出てないような企業には行きたくないんでやめとこう。ってか落ちてそう。

帰りは面接一緒の子等と帰りました。皆も腹たってたみたいで何か嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく面接はそういうことあるよ
多分ストレスに堪えれるか見てるんやと思うし、ついカッとなったらアカンよ冷静ににこやかに応えた方がいいよ
まいき 2009/03/19(Thu)22:49:17 編集
無題
なるほど!!イラッとしたら相手の思う壺なんですねぇ…難しい
先輩ももうすぐ社会人ですねぇ!!緊張しますね☆
charlie 2009/03/24(Tue)10:48:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/02 okモ]
[11/13 イッチャン]
[09/14 OKモ]
[09/12 OKモ]
[08/17 charlie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
charlie
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/08
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り